お金を借りるなら早いほうが良いね。

弟の上の子が未熟児で生まれた時に、大きくなるにつれて何らかの病気というか、体の弱い部分ってものがあるのかなと思って過ごしてきたようですが、結構、身内ネタになって申し訳ないんですけど、頭は良い子なんですよ。
1歳半くらいからすごく喋る子で、今でもかなりの口達者ですが、斜視だったんですよ。
それは3歳の保育所の眼科検診の時が来る前にうちの姉たちと噂というか、斜視っぽいってきなことは話していたんですね。
でも嫁さんもいる義理の関係などでこういうことを言うのもなんだか悪いことのような気がしてて、でもそうでない場合なら失礼でもあるからだったんですがこそっと弟には話してみたんですね。
そしたら弟もそれらしい疑いはやはり親ですから気にはしていたんだそうです。
それで、早速眼科に行くことになって調べてもらったら視力がかなり低下していてほとんど見えてなかったんですよ。
それでトレーニングも含めてメガネを現在はかけており、だいぶ正常になってきてるようです。
小さいことだけど遊びの中であれっ?っいうのが多々あったのもあるんですよ。
将来的にはお金を借りるなら早いほうがいいし、レーシックも検討してるようです。